サーチ:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ

2016年01月11日

三連休は、あっという間に

8日は、「岩手日報」投稿欄の選評2回分を書き上げてメールし、入選作を宅急便で手配したり、諸々の振込などを済ましてから、「現代詩手帖」のエッセイを書き始めた。

翌日は、午前中に家を出て、東京へ。

午後1時から、西浦恭弘氏と懸案の座談会の打ち合わせをして、ワシントンホテルにチェックインした。

朝から何も食べていなかったので、ホテルの部屋で軽食を取り、小憩。

6時に井上春生監督、バンビことパンクな彼女と国分寺駅で待ち合わせて、タクシーで天使館に向かう。

7時から、笠井叡「太宰治を踊る」を見たのだが、この公演については、別にアップしよう。

終演後、笠井叡さんと久子さんに招かれ、笠井家でワインを開けて、思いがけずも新年会となる。

ホテルに戻ったのは、0時前だった。

翌日は、正午にチェックアウト。

お寿司の昼食のあと、鎌倉に戻り、東急ストアで一緒に買い物をしてから、バンビは、若宮大路のユアーズに髪を切りに行く。

「また、こけしみたいな髪型にするよ!」
!!!!!!

「にゃふ〜ん!」

止めるように言う前に、バンビはパタパタと逃げていってしまったのである。

私が帰宅して、夕食のシチューを仕込んでいたら、またもや生(なま)こけしとなったバンビが得意気に帰ってきたのだった――。

パンクだから、仕方がないが、いいのだろうか、これで?
posted by 城戸朱理 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする