サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ

2016年01月17日

いかれバンビのタヌキ寝入り???

IMG_44740001.jpg



バンビことパンクな彼女が、お昼になっても起きてこないので、寝室を覗いてみたら――

布団に潜り込んだままiPhoneで遊んでいるではないか!

しかも、見つかったとたんに、iPhoneをパタッと下ろし、寝たふりをし始めた。


「ぐーっ、ぐーっ」
・・・・・・


もう起きているのに、布団から出たくないのである。


「んふ。
見つかっちゃったなあ」

もう起きるように言ったところ――


「舌を出して、くたっとするコ」
・・・・・・


なぜか、ペコちゃんのように舌を出して、くたくたと脱力してしまった。

全身で起きるつもりがないことを表現しているのである。

さらに、寝たまま、弱々しいネコパンチを繰り出しているではないか。

断固としてではなく「にゃんことして」起きる気がないことを表明しているらしい。


仕方がないので放っておいたのだが、よく次から次へとヘンなことを思いつくものだと感心してしまった。

いや、感心している場合ではない。

パンクなだけに油断大敵、たゆまぬ警戒が必要である。
posted by 城戸朱理 at 08:50| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする