サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ

2016年04月11日

バンビヶ池に春が来て???

__0970.jpg



「さあ、今日も前衛活動にいそしむぞう!」
・・・

「前衛活動」と称して、いつも、とんでもないことをやらかすのは、バンビことパンクな彼女の得意技である。


「今年は、バンビヶ池も、ほとんど凍らなかったね!」
・・・


バンビが、私の古備前の鉢を勝手にベランダに持ち出して、水を張っているのが、バンビヶ池、
その隣で、苔やらぺんぺん草の鉢植えを並べているのが、バンビ園なのである。


バンビヶ池には、ウーパールーパーと金魚のための水草が浮いている――


たしかに、今年の冬、バンビヶ池に氷が張っていたのは、2、3日だけ。

明らかに暖冬だった。


そして、桜が開き、散り始めたと思ったら、今度は、やたらと小鳥が鳴き出した。

じきにウグイスも鳴き始めることだろう。


バンビヶ池の水も温む春、バンビの前衛活動も活性化しかねない危険な季節がやってきた。

パンクだから仕方がないが、より厳重な警戒が必要なのは、言うまでもない。
posted by 城戸朱理 at 17:38| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする