サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ

2017年01月10日

バンビ、覚醒???

ファイル0001.gif



初めてのスターウォーズ、しかも3Dの「ローグワン/スターウォーズ・ストーリー」にバンビことパンクな彼女は大興奮、とりわけ、ジェダイ騎士のフォースとライトセーバーが気に入ったらしい。


「フォースが覚醒しちゃったなあ!」

嘘である。

「騎士名は、バンビ・ケノービだよ!」

冬毛が伸びたバンビのような名前である。

「オビ=ワン・バンービのほうがいいかな?」

わんことバンビが合体したようで、まったく強そうではない。

千世代にわたる銀河共和国の守護者、ジェダイ騎士の名前としてはどちらもヘンである。


毎年、無印良品のスケジュールを書き込めるカレンダーを使っていたのだが、今年の分を買い忘れていたので、チェックしたところ、湘南テラスモールの無印良品でも売り切れだった。

すると、帰宅してから――


「カレンダーが、大船の無印良品にあるのが分かったよ」
???

「フォースを使ったんだよ!」
・・・

嘘である。

ネットで在庫を調べたに違いない。

「フォースの力が、ぴくぴくしちゃうなあ!」
・・・・・・

フォースは「力」という意味だから、同語反復である。


スーパーで新鮮な野菜を見ても――

「この野菜は、フォースがあるね!」
・・・・・・

お湯を沸かすと――

「フォースで沸かしたんだよ!」

嘘である。

ガスコンロで沸かしたのである。


一事が万事、こんな調子で、しかも、ネットでライトセーバーの玩具をチェックしているではないか!

油断すると、玩具のライトセーバーを買って、家のなかで「むーん、むーん」とか言いながら振り回しかねない。

パンクだから仕方がないが、いよいよ厳重な警戒が必要である。
posted by 城戸朱理 at 05:08| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする