サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 男の食欲!

2007年03月11日

男の食欲!

070302_1352~0001.jpg


東京都下に凄まじい店がある。

その名もスタミナ飯店、名物メニューは、スタミナ丼。

どんなものかと言うと、豚肉をニンニクと醤油のつけ汁にからめ、ネギや海苔とともに丼飯に乗せたもので、生玉子をかけて食するのだが、とにかく量が半端ではない。


並盛りでも、ふつうの丼飯の2人前近い量で、私などは持て余すが、大盛となるとさらに凄い。

大振りなラーメン用の丼に、信じられないような量の御飯と豚肉が盛られている。

おそらく、御飯だけでも4合はあるのではないだろうか。

一食ではなく四食分ほどの量である。


このスタミナ丼の店は、国分寺と立川あたりに展開しているが、早稲田と品川にもあるらしい。

店内は高校生から20代の食べ盛りの男性ばかりで、山盛りの丼を平らげていく。

見ているだけで、気持ちのよい光景だが、実際、若い時分は、いつもお腹が空いている。

若者が何かをむさぼるように食べているのは、実に気持ちのよいもので、これは男女を問わず、同じではないだろうか。


個人的には、ダイエットなどと言わず、どんどん食べる女性のほうが、健康的だし、魅力的だと思う。

とはいえ、スタミナ丼の店に女性の姿を見かけることはめったにない。

私の年齢になると、食が細くなり、飲みながら、あれこれつまむような食べ方がふつうになるので、単品を大量に食べるのは、苦手になってくる。

それだけに、若い食欲が炸裂しているような、スタミナ丼の店の眺めには、圧倒されるものがあった。


posted by 城戸朱理 at 08:05| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする