サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 祇園、梅の井で、その1

2015年09月27日

祇園、梅の井で、その1

__2013.jpg__2014.jpg__2015.jpg__2016.jpg



夕食は、バンビことパンクな彼女が予約した祇園の梅の井で。

創業100年目に円山公園に移転したという蒸してから焼き上げる江戸前の蒲焼きを出す舗の鰻屋である。


贈呈式のあと、作業を終えた井上春生監督も合流。


梅の井は、割烹と鰻を謳っているだけに、鰻以外の料理も素晴らしかったが、鰻がなかなか出てこない。


海鮮ともずくにオクラの先付けに続いて出てきたウニと生の鳥貝、アワビが美味しかった。


お造りは、まぐろに鯛、そして鱧の落とし。

炊き合わせの冬瓜と柔らかい蛸もよかったが、鰻までの道のりは遠い。
posted by 城戸朱理 at 13:49| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする