サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: bambi in Vivienne Westwood???

2015年09月28日

bambi in Vivienne Westwood???

__1131.jpg__11320001.jpg__11330001.jpg



今年は、東京で2回、京都で1回、バンビことパンクな彼女とヴィヴィアン・ウエストウッドを覗き、春夏物の新作から15点を買ってあげたのだが、これはワン・シーズンでは最高記録。

もう収納できないくらいなので、当分、ヴィヴィアンも行かなくていいだろうと思っていたら、ニューヨーク行きのあれこれを手配している最中に、秋冬物のカタログが届いた。

しかも、今期のコレクションには、バンビが以前から欲しがっていたトレンチコートがあるではないか!


「ニューヨークに行くのにトレンチコートが必要だね!」
・・・

「黒がいいけど、トレンチなら、やっぱりベージュのほうがいいかな?」
・・・・・・

「両方、大人買いという手もあるね!」

困ったことに、買ってもらう気になっているのである。


たしかに9月後半のニューヨークは、一気に秋の気配が強くなる。

朝晩は冷え込むので、トレンチはあったほうがいいかも知れない。


かくして、東京で試写があったときに、バンビを連れて、パンクの聖地、ヴィヴィアン・ウエストウッドへ。


お目当てのトレンチコートは、いかにもヴィヴィアンらしいシルエットで、黒だとモード、ベージュだとデザインされたトレンチという感じ。

同じデザインなのに、色が違うと、まるで別の雰囲気になる。

結局、2着とも購入することにした。


今期のヴィヴィアンのコレクションは、実に冴えていて、目を引くものが多い。

黒のヴェルヴェットの可愛いドレス(写真3枚目)が気になったので、これも買ってあげることにした。

計3着の買い物だが、かさばるので、自宅に送ってもらうことに。

ほかにもレザージャケットも良かったし、まだ入荷していないものもあるので、また、覗いてみる必要があるかも知れない。


ちなみに、バンビはニューヨークにベージュのトレンチを着ていったのだが、JFK国際空港で「素敵ね!」と声をかけられていた。


私が買うのは、本くらいだが、こうしてバンビのヴィヴィアンだけは、なぜか増えていくのだった。

いいのだろうか、これで?
posted by 城戸朱理 at 12:58| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする