サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: JFKへ

2015年09月30日

JFKへ

__1141.jpg



今回のフライトは、デルタ航空。

日程がなかなか決まらず、JALが取れなかったためだが、初めての航空会社というのは、快適かどうか、乗ってみるまで分からない。

幸いJALのプレミアム・エコノミーに当たるコンフォート・シートを取ることができた。

しかも、コンフォート・シートの最前列を予約できたので、身長182cmの私でも足を伸ばせるほど広い。

ニューヨークまでは、12時間のフライトなので、座席に余裕があるかどうかは死活問題だったりする。


少しでも眠って、時差に備えなければならないので、夕食のあとは、眠くなるまで、ビデオサービスで映画を観て過ごす。


まずは、「マッドマックス 怒りのデスロード」。

まったく、落ち着きのない映画である(笑)。

マックスがあまり強くないのが物足りないが、主役はマックスではなく、シャーリーズ・セロン演じるフェリオサなのだろう。

だが、やはり、「マックス」ことマクシミリアン・ロカタンスキーは、V8インターセプターに乗っていて欲しい。

あのフォード・ファルコンにV型8気筒5800ccを搭載したモンスターマシンである。

続けて、「ターミネーター ジェネシス」。

これも、落ち着かない。

映画の選択を間違えたおかげで、なかなか眠れなかった。


朝食のあと、次第に機はJFK国際空港に向けて降下していく。


はるか彼方にマンハッタンが見える。
posted by 城戸朱理 at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする