サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 鴨川べりの撮影を終えて

2016年01月31日

鴨川べりの撮影を終えて

__1548.jpg__1547.jpg



1月22日は、鴨川べりを歩く吉増剛造さんの撮影から始まった。

ここで、吉増さんからお母さんのことをうかがったのだが、吉増さんの希望で、オフレコに。


思ったよりも早く撮影が終わったので、銀閣寺に近い定食屋、大銀で早めの昼食を取ることにした。

場所は、かの名店、草喰なかひがしの手前。

京都では有名な定食屋で、井上春生監督は同志社大学の学生時代から利用していたのだとか。

メニューも豊富なら、単品で追加もできる。

鎌倉には、こういう定食屋がない。

あると便利なのだが。


吉増さんはカレー蕎麦、井上監督はうどんに野菜炒めを注文。

私はカメラの安田さんと同じく、鯖塩焼定食を頼んだ。

若いスタッフは、しょうが焼き定食と、やはり肉を欲するらしい。

寒気が厳しいだけに、室内に入ると、それだけで気持ちが和む。
posted by 城戸朱理 at 07:56| 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする