サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: iPhone、行方不明???

2016年03月22日

iPhone、行方不明???

__0787.jpg__0788.jpgファイル0001.gif



起きてみたら、なぜかiPhoneが見当たらない。

黒いラバーのケースを付けているので、黒いバッグのなかだったりすると、紛れてしまうことがある が、たしか枕元に置いていたはず。


私はiPhoneとガラケーの2台持ちなので、ガラケーからiPhoneに電話をかけてみた。

すると――

リビングのテーブルのうえで、リラックマのぬいぐるみが振動しているではないか!

何なんだ、これは!?



「城戸さんのラバーのケースは古くなったから、バンビくんが新しいのを買ってあげたんだよ!」
!!!!!!


やはり、バンビことパンクな彼女の仕業だったのである!


「それは、リラックマじゃなくて、コリラックマなんだよ!
茶色いのがリラックマ、白い子がコリラックマなんだなあ!」
・・・

「プレミアがついてる貴重なコリラックマなんだよ!」
・・・・・・


白だと汚れが目立つんじゃないか?


「それも考えてあるよ!
コリラックマを優しく手洗いしてあげて、乾くまでは、ヒヨコちゃんを使ってね!」
・・・・・・



見ると、ヒヨコのスマホケースが、私が最近、御飯茶碗に使っていた古唐津の茶碗に入れてあるではないか。

ヒヨコがお碗で入浴しているように見えなくもない――

このヒヨコのキャラクターの名前は「キイロイトリ」と言うらしい。

そのまんまじゃないか!


かくして、私のiPhoneは、白いコリラックマ、ときどきキイロイトリと化してしまったのである。

たしかに、バッグのなかでは見つけやすいが、いいのだろうか、これで?
posted by 城戸朱理 at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする