サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 子供の日???

2016年05月09日

子供の日???

ファイル0001.gif

5月5日、子供の日。

バンビことパンクな彼女が、またもや無茶苦茶なことを言い出した。


「今日は子供の日だよ!
こどもにお小遣いをあげたり、美味しいものを食べさせてあげて、早めに寝せてあげたいものだね!」
・・・・・・


バンビが言うところの「こども」とは、自分のこと。

都合がいいときだけ、「こども」になってしまうのはバンビの得意技である。


しばらくして、バンビのiPhoneに電話が。

何やら笑いころげながら話している。


「バンビ〜。子供の日の子供で〜す。
子供が子供に電話してま〜すって、電話が来たんだよ!」

いったい、誰なんだ?

「吉増剛造先生だよ!」
!!!!!!


吉増さんまで、そんなことをして遊んでいるとは!?


私は懸案の原稿を書き上げることが出来たので、書類を整理し、請求書を起票したりと、事務仕事を済ませ、次の仕事のために体勢を整える余裕も生まれた。


夜は、バンビが、ステーキを焼き、付け合わせのポテトとサラダを作ってくれたので、ワインを開けて乾杯する。

「んふー。
こどものワインをあけてあげてね!」

子供ならワインを飲んではいけないはずだが――

仕方がないので、バンビのリクエストで、2本目のワインを開けることに。

ところが――。

翌日、バンビは二日酔いで夕方まで寝ていたのだった……
posted by 城戸朱理 at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする