サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: bambi in Vivienne Westwood〜いかれバンビの悪だくみ???

2016年11月21日

bambi in Vivienne Westwood〜いかれバンビの悪だくみ???

__0768.jpg



明日は、新保祐司さんの出版記念会だというのに、バンビことパンクな彼女が、毛玉だらけのニットワンピースを着ているではないか。

着替えは、持ってきたのだろうか?

「ないよ!」
!!!

「明日のパーティーは、ずっと写真を撮ってるから、毛玉ワンピでもいいんだよ!」
・・・・・・


いつものヴィヴィアン・ウエストウッドではなく、クリストフ・ルメールによる新ライン、ユニクロUのワンピースなのだが、部屋着にしているうえに、リュックやらポシェットやらバッグをたくさん持っていたものだから、摩擦で毛玉が出来てしまったらしい。


「もし、このワンピじゃダメなら、ヴィヴィアンに行って、新しいワンピを買ってあげるのもいいね!」
!!!!!!

「買ってあげて!」
・・・

「新しいワンピを買ってあげて!」
・・・・・・


仕方がないので、パンクの聖地、ヴィヴィアン・ウエストウッドにバンビを連れていくことに。


あれこれ試着して、パーティー用に襟元がリボンになっている黒のワンピースを、
さらに大人っぽいツィード風のワンピースと黒のカーディガン2着、計4着を買ってあげることにした。


「いいコにしてたら、いいものを買ってもらえたなあ!」
・・・・・・

都合のいいときだけ、「いいコ」になるのは、バンビの得意技である。


ひょっとして、バンビは、新しいヴィヴィアンを買ってもらおうと、部屋着にしていた毛玉だらけのワンピースを、わざと着てきたのだろうか?


パンクなだけに油断大敵、さらなる注意が必要である。
posted by 城戸朱理 at 07:59| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする