サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 大こけし???

2016年11月30日

大こけし???

__0146.jpg



バンビことパンクな彼女が、美容室ユアーズに予約を入れている。

いやな予感がしたので、こけし頭にしないように注意したら――


「わからないよ〜。
また、こけしになるかも知れないよ〜」
・・・・・・

そして、「にゃふふふ」と怪しい笑いを残すと、パタパタ出かけてしまった。

困ったものである。


しばらくして、LINEで連絡が。


「ハーフこけしになったよ!」

ハーフこけしって、どんな髪型なんだ!?

「サイドはアシメなんだけど、前髪だけはこけし風にぱっつんと切ってもらったんだよ!」
・・・・・・

要するに、アイドル風のこけし頭ということか?

よく分からないが、パンクだから仕方がない。


そして、Amazon Videoで「大魔神」シリーズを見て、興奮したバンビが、またまた奇妙なことを考え始めたのである。


「大こけしという映画があったら、面白いね!」

大こけし?

「そ。
巨大なこけし様が、変身して悪者を踏み潰す映画だよ!」

ちっとも怖くない。

「あれ、こけしは足がないから、悪者を踏み潰せないかな?」
・・・

「ぴょんぴょん跳べばいいのかな?」

それでは、滑稽なだけである。

「んふ。
んふふふふん」
・・・・・・


バンビは悩み始めたが、こんな企画が実現するはずはない。

悩むだけ無駄である。


パンクだから仕方がないが、いいのだろうか、これで?
posted by 城戸朱理 at 07:08| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする