サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 快調、連詩「航海2016」!

2016年12月09日

快調、連詩「航海2016」!



田野倉康一・広瀬大志・高貝弘也・城戸朱理による連詩「航海2016」が、順調に進み、12月8日には第三連に突入した。

この連詩は全四連で、第三連までをメールのやり取りで進め、第四連を実際に会って完成させることになっていたのだが、進行の詳細を決めておかなかったため、一時は停滞してしまった。

やはり、編集者が必要なのかと思っていたら、隣にいたのである、編集・校正はもちろん、デザイン・レイアウト・色指定まで出来るプロの編集者が。

そう、バンビことパンクな彼女である!


「お手々に、たっぷりお小遣いをのせてくれるなら、やってもいいよ〜」
・・・・・・


どうせ、やってもらわなくても、お小遣いはあげることになるのだから、ここはやってもらったほうがいい。

仕切り直して、バンビが編集を担当、各自が書いた詩をバンビのメールアドレスに送り、バンビが取りまとめて次の順番の人に連絡するようにしたら、なんと2日ほどで、第二連まで出来上がり、第三連に突入してしまった。

半日ていどで、自分の番が来てしまうので、日常のなかでも詩を意識せざるをえない。

これが、なかなか刺激的で、自分の詩作も進んだ。

そう考えると、連詩には、やり方によっては、別の効用もあることになる。


今後は、ときにゲストを迎えながら、同じメンバーで、機会があるたびに連詩を試みてみるのも面白いかも知れない。
posted by 城戸朱理 at 07:52| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする