サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 誰にも言わない仕事を

2016年12月26日

誰にも言わない仕事を



吉増剛造さんは、編集者はもちろん、誰にも言わずに続ける仕事をひとつは持つべきだと語っていた。


それは、もはや世間で言うところの「仕事」ではないだろう。

私などは、ジョン・ラスキンや瀧口修造を思い出すのだが、ふと思い立って、止むに止まれず、ひそかに継続する仕事、と言えばいいだろうか。

そして、その「仕事」とは、原稿を書くことでさえないのかも知れない。


私も、かねてから夢想している仕事がある。

来年は、その「ひそかな仕事」を始めるのが、私の目標である。

もちろん、誰にも言わずに。
posted by 城戸朱理 at 10:57| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする