サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 吉増剛造さんのドキュメンタリー映画「幻を見るひと」完成間近!

2017年03月28日

吉増剛造さんのドキュメンタリー映画「幻を見るひと」完成間近!

IMG_5873.jpgIMG_0930.jpg



井上春生監督は、NHKの仕事で、ル・マン24時間耐久レースを8Kで撮影するため、渡欧したが、パリにたつ前に「幻を見るひと」のDVDを手配してくれた。

写真は、川端康成『古都』の舞台となった北山杉の産地、中川地区で、台杉を前にたたずむ吉増さんである。


届いたのは編集をほぼ終え、英語字幕をつけたヴァージョンだが、あとは、英語字幕を確認、問題があれば修正して、完成となる。

吉増さんが「怪物君」制作中に流していた与謝野晶子本人の朗読による短歌と吉増さんの新作「惑星に水の樹が立つ」の翻訳は、遠藤朋之和光大准教授に、それ以外の字幕は専門の会社にお願いした。


4月中には、完成する予定だが、公開までは半年ほどある。

これからは、国内での試写や公開について考えていかなければならないが、この企画を立てた者としては、早く観てもらいたい気持ちのほうが強いので、もどかしい思いをしている。
posted by 城戸朱理 at 07:50| Edge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする