サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
城戸朱理のブログ: 熟睡するならハムスター気分???

2020年02月16日

熟睡するならハムスター気分???

IMG_5741.JPG

Effect_20200213_155100.jpg



バンビことパンクな彼女が買い物に行って、A5等級の和牛を買い込んできた。


「今晩はすき焼きだよ!」


すき焼きも久しぶりである。


「あと、いいものを買ってきたよ!」
???


バンビが取り出したのは、フェイスタオルほどの大きさのふわふわした代物だったのだが、タグを見たら「ペット用毛布」と書いてあるではないか!?



「そ。
これを首に巻いて寝るんだよ!」

なぜ、ペット用毛布を巻いて寝なくちゃならないんだ?

「ペット用だからね、これを巻いて寝ると、人間であることから解放されて、ハムスター気分で熟睡できるんだよ!」
・・・・・・



分かるようで、よく分からない理屈だが、パンクだから仕方がない。



「たった217円なんだけどね、これを巻いて寝るかぎり、にゃんこみたいなものだから、あらゆる悩みからも解放されるんだよ!」



よく分からないが、ペット用毛布を首に巻くと、ハムスター気分で、にゃんこみたいなものになってしまうらしい。


そして、バンビは嬉しそうにペット用タオルを首に巻いて寝てしまったのである。


しばらく観察していたら、たしかにハムスターのように「はむはむ」したり、にゃんこのように弱々しい猫パンチを繰り出したりしている。

夢のなかで、ハムスターになったり、猫になったりしているのだろうか?


パンクだから仕方がないが、より一層の注意が必要である。
posted by 城戸朱理 at 17:11| エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする